忍者ブログ
愛川まっはの近況や個人的に気になってる話題をつづっていきますよぉ。
[87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、何を書いたらいいものか。
本編が終わって、しばらく頭がぼーっとしていて、夕飯を食べていなかったので、カレー屋でナンカレーを食べ(おいしかったです)、一息ついたところで映画について吟味してみました。

今回のヱヴァは、ひとことで言うなら
「破」
です。いえ、ふざけているわけではなく、文字通りの意味で、まさに「破」という名にふさわしいと思ったのです。
ええ、そりゃあものすごいぶっこわし具合でした。
そして、突っ込んでくれと言わんばかりの突っ込みどころの多さ(お約束多数)。
おそらく、今回は賛否両論になりそうな予感がします。

個人的な意見としましては、
着地点は良かったと思います。なんとなく、こういう展開に進めばいいなあというのが叶ったような感じです。
ただ、今作だけでは少し理解に苦しむ点も目立ちました。
この新たな流れを素直に受け入れられたかといえば、答えは"No"です。
しかし、まかりまちがっても、原作者自ら、じっくりと時間をかけて練ったシナリオなわけで、
これも、新たな結末のために必要な通過点なんだと信じているのも事実です。

とまあ、ネタばれになるので、詳しく書けませんが、
とにもかくにも、正真正銘の「破」にあたる作品です。
改めて、ヱヴァって何なんだろうと考えさせられました。

気が早いかもしれませんが、
次回が待ち遠しいです!
PR

コメント
すげぇぇぇぇぇぇ!!
ちょ!!ネタのつもりやったけど、普通に5万円もらえたんやけど(笑)
コレってそういうもんなん?ttp://1g8sr4.com/free/2manrvl
【2009/08/03 04:53】 NAME[メガネy太郎] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/03 メガネy太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛川まっは
性別:
男性
趣味:
アニメ鑑賞
自己紹介:
最近、1日の7割は勉強してます(・・;
どうぞよろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
NEXT CARD
ブログの評価 ブログレーダー