忍者ブログ
愛川まっはの近況や個人的に気になってる話題をつづっていきますよぉ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、何を書いたらいいものか。
本編が終わって、しばらく頭がぼーっとしていて、夕飯を食べていなかったので、カレー屋でナンカレーを食べ(おいしかったです)、一息ついたところで映画について吟味してみました。

今回のヱヴァは、ひとことで言うなら
「破」
です。いえ、ふざけているわけではなく、文字通りの意味で、まさに「破」という名にふさわしいと思ったのです。
ええ、そりゃあものすごいぶっこわし具合でした。
そして、突っ込んでくれと言わんばかりの突っ込みどころの多さ(お約束多数)。
おそらく、今回は賛否両論になりそうな予感がします。

個人的な意見としましては、
着地点は良かったと思います。なんとなく、こういう展開に進めばいいなあというのが叶ったような感じです。
ただ、今作だけでは少し理解に苦しむ点も目立ちました。
この新たな流れを素直に受け入れられたかといえば、答えは"No"です。
しかし、まかりまちがっても、原作者自ら、じっくりと時間をかけて練ったシナリオなわけで、
これも、新たな結末のために必要な通過点なんだと信じているのも事実です。

とまあ、ネタばれになるので、詳しく書けませんが、
とにもかくにも、正真正銘の「破」にあたる作品です。
改めて、ヱヴァって何なんだろうと考えさせられました。

気が早いかもしれませんが、
次回が待ち遠しいです!
PR
ヱヴァ(破)公開まであと3日ですよ。
もう、いまからわくわくしてしょうがないです。
おそらく、前回よりも注目度は高いのではないでしょうか。
初日は混むでしょうね。
地元では、公開する劇場が1ヶ所だけなので、なおさら予想されます。
日にちをずらすのも自分のプライドが許さないですし(^^;
きっと3回は観に行くでしょうね!
BDも絶対買います!

まあ、何はともあれ非常に盛り上がっている今日この頃です。
ハルヒ、久々の新作でしたね。原作「涼宮ハルヒの暴走」の中のお話。
ここまで、時系列にかなり忠実に来ていたので、大方予想されていたんじゃないかと思います。
前・後編に分けて、けっこう細かく描かれるみたいです。
今回のお気に入りのシーンは、やっぱり、お面をかぶった有希です!
というか、普通に終わってしまったので、原作を知らない人には今回の意図はつかみにくかったんではないでしょうか(・・;そんな方はご安心を。次回は後編です(たぶん)!話は続きます。

・・・それにしても、暑くていやになりますね。
今日は3本アニメを視聴できました。
・咲 -saki-
・Phantom
・夏のあらし!
この中でも、自分とTVオンエアの進行とが近い「Phantom」が一番旬なので、今回はこれを取り上げます。
「襲名」
・・・と言っても、ほとんど今までのダイジェストみたいな感じでして、最後にちらっと現在のシーンが入るくらいですね、今回は。
まあ、一、二話を見逃している自分にはちょっとありがたいシーンもあったりなんかしましたよ。最初の方のエレン(アイン)と玲二の邂逅とか。
最後にちょろっと出た、今まさにPhantomを襲名した玲二。なんだか急に色っぽくなっていましたね(^^;
あと、襲名のときの儀式(剣をもった騎士みたいなのが、ずらーっと左右にならんで道作って、マグワイアの号令で剣を掲げる)はちょっと大げさかなと思いました。
次回予告に、これまたチラッとキャル登場。
目デカ!(笑)
次回からまた新展開です。

それでは、私はこれからリトバスです。
一睡もできませんでした(・・;
なんとか一日がんばりました。

金曜日は「けいおん!」を観る日です。
第10話を観ました。2回目の合宿の回です。
なんだかんだで、
最終的に唯をちょっと見直しました(^^
内容的には、まあ、いつもどおりですね。
あと、2話(+1?)ですが、このままのペースで行くのでしょうか。
もうすぐ、1クールが終わりますね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/03 メガネy太郎]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
愛川まっは
性別:
男性
趣味:
アニメ鑑賞
自己紹介:
最近、1日の7割は勉強してます(・・;
どうぞよろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
NEXT CARD
ブログの評価 ブログレーダー