忍者ブログ
愛川まっはの近況や個人的に気になってる話題をつづっていきますよぉ。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(というか昨日)は勉強がすごくはかどりました。
あまりに熱中しすぎて、サブカル的な話題はありません(・・;
明日は後半少しHPの更新に向けて動こうと思います。
PR
なんだかんだで「けいおん!」第3話を視聴しました。
いまさらですが、
なんか、観ていてすごく「らきすた」を思い出します。
京アニ製作でキャラデザが同じだったり、日常のあるあるネタがあったり、唯のゆるーい感じのしゃべりがこなたに似ていたり、4人の立ち位置etc…。とりあえず今のところは、学園モノではよくある展開が続いていますね。来週は合宿するみたいです(^^;

明日は、時間があったら、シャングリ・ラを観ようと思っています!
ほぼ復活することができました!2日ぶりのオンラインです。

昨夜、眠れなかったので「ヨルムンガンド①」を読みました。
アクション満載っていうのは、まあ、ある程度予想通り。かなり大胆なカット割だなと思いました。
人物の会話のテンポが独特ですね。登場人物が日本人ではないので、外国語を日本語で直訳したらこんな感じなのかなと。
絵のほうも、流行に流されない独自のスタイル。墨の使い方がうまいなと個人的に感じました。
総じて言うと、雰囲気が良くてなかなかおもしろいです。
参考書と一緒に2巻を買ってしまいました(^^;こういう刺激も必要ですね。

今日この後は、少し勉強して、それから軽くゲームする予定です。
明日から本格的にGWですが、自分には全く関係のないことでした(・・;
休みの方は、おもいっきり休みを満喫してください。
仕事の方は、まあ一緒に頑張りましょう。
体調崩していろいろうまくいきません。しばらくこんな状態が続くかもしれません・・。
久々にオンラインです。
今日は過去の日記の補足も少ししていきます。

まず、土曜日。
劇場版天元突破グレンラガン螺巌編」を観に行きました!
とにかくものすごい迫力でした!この映像を観るためだけでも観に行く価値はあります!
しかし、なんせ2時間チョットに詰め込まれているため、
緩急の「緩」の部分が不足ぎみだったような気がしました。
ということで、劇場で観る機会がなくて、まだ観た事がないなら、素直にTVシリーズを通して観ましょう!!

次に、日曜。
AT-Xに加入しました!
これでDVDをレンタルしなくても新作のチェックが出来るのでうれしいです!

さて、月曜。
勉強のあいまにさっそく「とらドラ!」を視聴しました(もう本放送は終了していますがね)。
タイミングが合わなかったので、3話からの視聴です。
巷での評価がずいぶん高いようなので気になっていましたが、
今のところは、まあ、やきもきするラブコメってところですかね。
この微妙な関係がこれからどうなっていくのかと。

そして、今日。
ようやく「Phantom」を視聴しました!
いやいや、正直どうなるのかと思ったら、
いまのところは、かなり原作に忠実な感じでひと安心。
声はたしかに少し自分の中でのイメージとはちがいましたが、
演技の方は問題ないですね。
雰囲気も予想以上にダークで良かったです。

まあ、こんな感じです。
明日もパソコンが開けますように(・・;


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/03 メガネy太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛川まっは
性別:
男性
趣味:
アニメ鑑賞
自己紹介:
最近、1日の7割は勉強してます(・・;
どうぞよろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
NEXT CARD
ブログの評価 ブログレーダー