忍者ブログ
愛川まっはの近況や個人的に気になってる話題をつづっていきますよぉ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日間、アニメの感想がなかったので、1作品をピックアップしてみます。

・RIDE BACK①
ようやく、我が家でも観れました。
AT-Xで2話連続だったのですが、2話目を録り逃しました(・・;
3DCGがすごいです。2Dのキャラクターの絵(実際は、あれも3Dかも)と合わさっても違和感が少ないです。
1話目からのクォリティの高さに感動しました。
設定、ストーリーに関しては、正直まだ把握できていないので、これからということで。
2話、またやらないかな・・・。

明日は久々に休みなので、勉強以外の課題をやろうと思います!
PR

明日から6月ですね。
そうです、もうすぐですよ。
ヱヴァ(破)公開まで、とっくに1ヶ月を切ってます。
どうなるんだヱヴァ!
どうするんだ自分!?(もちろん、行きます!)

さて、話はがらりと変わって、
今日は模試がありまして。
そいで、
私のすぐ右隣の席に男の子が座ってたんですがね。
私は、何を隠そう、右利きなのですが、
その人はなんと、左利き!!サウスポー!!
賢明なあなたなら、もうわかりましたよね。
そうです。
肘がぶつかるx2!
いやぁ~、
さすがに心乱されました。(まあ、お互い様か(・・;))
本番はたぶん、あんなに近くには座らないでしょうけど、
気をつけなきゃいかんなぁ、と
そんなグチでしたm(__)m

OAは2日前ですが、チェックできたのはついさっきのこと。

ついに出ました「笹の葉ラプソディ」!
うすうす感づいていましたが、今回のシリーズは時系列に沿っているようで。
なにげに新EDも登場していましたね!
まあ、なんというか
いろんな意味で、前シリーズの「感」を取り戻そう、みたいな回になりましたね。
登場キャラクターも、いつもの5人だけだったし、「ただいま!」っていう感じですか。
内心、まだかなぁ、と思っていただけにうれしかったです。
DVDも出るみたいですが、前シリーズを全巻持っている自分は何巻目を買うのがベストチョイスなんでしょうか(・・;

正直、まだ書き足りないですが、これから、いろいろやることがあるので、この辺で!
明日もがんばろぉ~。

けいおん!Webラジオ」なるものがあるのを、さっき知りました。
本編と併せて、これから毎週チェックしてみようと思います。

さてさて、その肝心の本編の方を、今日チェックしましたよ。
第6話、学園祭の回です。
なんやかんやで、軽音部の初ステージ。
今回の中で一番特筆すべき点は、やはり、あの演奏中のあの描写ではないでしょうか。
「涼宮ハルヒの憂鬱」でのライブ描写が未だ記憶に新しい京都アニメーション。
はたして、今回はどう来るのかと思われましたが、
そう来ましたか(^^;
演奏者達の主観的な感情がとてもよく表れていた、ある意味、変化球的とも言える手法だなと。
ハルヒの時とはまた違ったアプローチでしたね。
まあ、まだ観てない人には、
観ればわかると思いますよ(^_^)
というか、あの歌詞で、あんなに良く聴こえるんだから不思議です。唯の声が若干気になりましたが...。
きっと、売れるんだろうなぁ、CD。

暑いですね。
インフルエンザも徐々に勢力を拡大していて、なんとなく世間からダウナーな雰囲気がにじみ出している感があります。
でも、
そんなことはあまり気にせずに、今日もマイペースに綴りますよ。

今日は「咲 -saki-(第5話)」を観ました。
麻雀部の合宿のお話。旅館で一泊と、なかなか合宿らしくていいんですけどね。まあ、突っ込みどころはありますが、あえてノータッチで(^^;
次回からは、本番の試合をするみたいですね。これからますます面白くなっていってくれると、期待しています。
麻雀のゲームが欲しくなりました。自重します(・・;



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/03 メガネy太郎]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
愛川まっは
性別:
男性
趣味:
アニメ鑑賞
自己紹介:
最近、1日の7割は勉強してます(・・;
どうぞよろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
NEXT CARD
ブログの評価 ブログレーダー