忍者ブログ
愛川まっはの近況や個人的に気になってる話題をつづっていきますよぉ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりました(・・;
ちょっと今日は時間がないので、明日(というか、今日?)の日記にまとめておきます。
これから、ちょっと夜なべを。

では!
PR
今日はいろいろ行ったり来たりで大変でした。雨も降りましたしね。

今日も一本だけアニメをチェックしました!最近は勉強の息抜きになっています(^^;
・黒神(第2話)
この手のジャンルの王道という感じの展開ですね。
ボーイ・ミーツ・ガール→悪の組織登場→主人公巻き込まれる
2話までは大体こんな流れで。
やや暗めですね。まあ、これからの流れとしては、このまま王道を貫くのかなぁと予想されます。いい意味でも悪い意味でも生真面目に作られていると思いますよ。
と言っても、まだまだ序盤なんでこれからの展開に期待しましょう(^^)
ほんとによく寝オチするんで、いろいろ予定を切り上げて帰宅し、仮眠を取りました。

そして、起きざまにアニメを一本観ました。
・咲 -saki-(第4話)
一見ちょっと閑話っぽいなぁと思いましたが、後半にプロ雀師が出てきたりして、主人公達の意識改革もある重要な回でしたね。
どうやらこの世界の麻雀人口はかなり多いみたいです。大会が男女別ですしね。こんなこと言ったらあれですが、本当にこんなに麻雀が強い女子がたくさんいたら怖いですよね(^^;
序盤でこんなにキャラクターのリアクションが大きいのに、これから試合になったらどうなるんでしょうか。逆に楽しみではあります。

睡眠が足りないのか、今日はよく寝オチしました(・・;

さすがにアニメ鑑賞は1本のみでした(^^;
・黒神(第1話)
いろいろあって、今まで見逃していました。AT-Xで1話から放送されていたのでいい機会だと思って視聴することにしました。
原作は韓国の人だそうで。でも舞台は、どうやら日本のようですね。
意外にハードな描写が多いですね。深夜アニメという感じがします。今はアニメの描写の規制もかなり厳しいとは思いますが、今作は1話から頑張っています。
絵柄のせいか、全体的にキャラクターの個性がやや弱いかなと思いました。
音楽はなかなかいい感じです。
総じて、バランスのいいアニメですね。逆に言えば、もう少し突出したものも欲しいかなあと思いました。これからの展開に期待します。

それでは、また明日からもがんばりましょう!!
お腹が痛くて、なかなか集中できません(・・;

昨日は3タイトルで、さすがに今日は無理だろうと思っていましたが、
4タイトルです(^^;
・けいおん!
・バスカッシュ!
・シャングリ・ラ
・Phantom
全部書くと冗長になるので、一般の注目度を考慮して、「けいおん!」を取り上げます。

「けいおん!(第4話)」
夏合宿の話でしたね。って言っても、ほとんど練習してませんでしたけど(^^;
これぞ高校生の夏休みという感じで。ゆる~く、まったりなペースを保っています。
しかし、時間の経過はけっこう早いですね。軽音部の最大の見せ場の学園祭がすぐ迫ってくると思うのですが。まさか、3年生まで話が進むってことでしょうか?それとも直前の時期を集中的にやるのでしょうか?個人的には前者の展開の方がドラマティックでいいかなと思うのですが。でも、そうなるとメンバーが増えたりして、少しややこしくなるかも(・・;
まあ、なにはともあれ、観ていて和みますね、このアニメは。
来週は顧問をさがすみたいですね(タイトルでわかってしまう)。いや、今さら(汗)。

さて、なぜか(?)明日も予備校があるので、今日はこの辺で。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/03 メガネy太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛川まっは
性別:
男性
趣味:
アニメ鑑賞
自己紹介:
最近、1日の7割は勉強してます(・・;
どうぞよろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
NEXT CARD
ブログの評価 ブログレーダー